『ヴェノム』見て来たよ。(映画レビュー・評価)

f:id:sin-a8:20180903121459j:plain

どうも、こんにちは。

 

スパイダーマンの宿敵である「ヴェノム」をメインにした映画『ヴェノム』が公開されたという事でちょっくら見てきました。

 

この「ヴェノム」は、初代スパイダーマンシリーズの映画の中の『スパイダーマン3』に出て来た、主人公のピーターに寄生して凶暴な性格にしてしまい黒スーツのスパイダーマンになったことで有名なあれです。

 

もし初代スパイダーマンの映画を見た事ない人は、『スパイダーマン』、『スパイダーマン2』、『スパイダーマン3』と全3作品となっていて非常に面白い作品になっていますので、気になった方は見てみて下さいね。

 

そんな悪役「ヴェノム」を主人公にした物語は一体どうなのか、さっそく映画『ヴェノム』の感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

「ヴェノム」見た目コワッ!

今回の映画はとにかく「ヴェノム」の見た目のインパクトがすごく、取り合えずめちゃくちゃ見た目が怖いです。

 

まあ予告映像やポスターなどで見た方は分かっていると思いますが、やっぱり映画館の巨大スクリーンで改めてみると迫力がすごいですから、結構怖いですよ。

 

 

「エディ」と「ヴェノム」の友情映画

今回の映画『ヴェノム』って、予告映像を見る感じなんかちょっと怖いし、「ヴェノム」って悪役ですし『スパイダーマン3』の時なんかスパイダーマンの主人公「ピーター」の性格を悪い方に変えてしまってましたから、今回の『ヴェノム』の主人公「エディ」も性格を変えられて悪い奴にでもなっちゃうのかなと思っていたんですよ。

 

ところがどっこい、いざ見に行ってみるとまさかの「エディ」と「ヴェノム」の友情映画なのかーい、と心の中で思わずツッコんでしまいました。

 

あらすじを簡単に説明すると、主人公「エディ」はジャーナリストをしていたのですが、ある日クビになってしまい、さらに彼女にも逃げられてしまいズタボロです。

 

そんなとき、「エディ」に助けをもとめてきた女性がいて、その女性が言うにはその女性が働いている研究施設で人体実験が行われていて人がたくさん死んでいるから助けてほしいといわれます。

 

正義感が強い「エディ」、始めは断りますが研究施設に乗り込み証拠を集めに行きます。

 

しかし、そのとき「エディ」の体に「ヴェノム」が寄生してしまいます。

 

はじめは「ヴェノム」は「エディ」の事をだだの器としか思っていませんでしたが、「エディ」に寄生し続けているうちに「ヴェノム」は自分と似たところ感じて「エディ」のことが気に入ってしまうんです。

 

そして、「エディ」と「ヴェノム」が力をあわせて地球を一緒に守ろうよ、という物語になっています。

 

最終的には「エディ」と「ヴェノム」の関係性なんかいいな、なんて思ってしまいましたよ。

 

 

「ヴェノム」がカワイイ‼

「ヴェノム」の事怖いとか言っていたのに、カワイイってなんだ?と思うでしょうが、映画を見る前は怖いなと思っていたんですよ。でも映画を見終わった後の感想は「ヴェノム」可愛かったなでした。

 

なんていうか、これは実際に見て感じていただきたいのですが、とにかく「ヴェノム」が最終的には不思議と可愛く感じてしまいます。

 

いやー、とにかくそういうもの含めて今回の作品は非常に良かったです。

 

 

最後に:映画『ヴェノム』◇評価5点満点中/4点

今回の映画『ヴェノム』は想像していた物語とちがって、しかもいい方向に違ったので非常に面白い作品でした。

 

あと続編もありそうな雰囲気だったので楽しみに待っていたいと思います。

 

映画『ヴェノム』ちょっぴり怖いけど、最終的にはなぜか心温まるいい映画になっていますので気になった方は是非ご覧くださいね。

 

あっ!書き忘れていましたが、アクションはもちろん凄いですよ。

 

それじゃあ、

また!!

 


人気ブログランキング