今週のドル円チャートのおさらい 上昇相場はこのまま続くのか?(予想) 

どうも、こんにちは。

 

今週のドル円相場は上昇相場でしたね。

 

買い目線で見ていた方は取りやすい相場だったかなと思います。

 

それでは、今週のドル円チャートを見ていきますね。

 

 

 

ドル円チャート9月17日~9月21日 

【日足】

f:id:sin-a8:20180923084436p:plain

先週抜けきれなかった黄色いラインを今週はとうとう抜けていきました。

 

来週はその上にある白いラインを抜けにいく動きになるのかな?と思って見ています。

 

ただ白いライン付近では売りと買いの勢力が戦い合うポイントなので1度レンジになってから方向性が決まりそうだなと思っています。

 

【四時間足】

f:id:sin-a8:20180923090131p:plain

四時間足を見てみるときれいな上昇トレンドになっています。

 

上昇の2波目のポイントでは、ちょうど半値付近で押し目買いが発生しているので買い目線で見ていた方はエントリーしやすいポイントだったんじゃないかと思います。

 

【1時間足】

f:id:sin-a8:20180923092801p:plain

1時間足でもきれいに上昇トレンドになっています。

 

1時間足では上昇の3波目のポイントに注目して見て行きたいのですが、まず長期足で引いていた黄色いラインを上に抜けた後の動きになります。

 

黄色いラインを上に抜けた後に高値が止められているポイントに青いラインを引いています。

 

その後は小さく下落していき高値に切り下げラインが引けたのでラインを引いています。

 

その切り下げラインを上に抜けた瞬間に一気に上昇しているのが分かると思います。

 

この段階で上昇の3波目が出たかなと予想が出来ます。

 

そして、高値を止められていた青いラインを上に抜けたので買いが強い相場になった根拠が強くなります。

 

なので青丸のポイントで青いラインに反発しているポイントで押し目買いが出来そうですね。

 

 

最後に:今週のドル円チャートのおさらい 上昇相場はこのまま続くのか?(予想) 

今週は買い目線で見ていたトレーダーには本当に狙いやすい相場の動きだった週になりましたね。

 

来週は先ほども言いましたが、もう1つ上の高値のラインを目指しに行く動きになるのかなと思っています。

 

ただ上昇の波は5波までと言われて、今3波まで出ているのでこのまま綺麗に上昇が続くかどうかは疑問に思いながらチャートを見ていた方がいいかと思っています。


人気ブログランキング