『アントマン&ワスプ』見てきた。ハラハラ、ドキドキ、クスリと笑える (映画レビュー・評価)

f:id:sin-a8:20180903121459j:plain

 どうも、こんにちは。

 

アントマン&ワスプ』をつい最近見てきました。

 

いやぁ~前作に引き続き今作も面白かったですよ。

 

※この先ネタバレが含まれている可能性があるので嫌な方は見ないで下さいね。

 

 

 

消えたピム博士の奥さんを探し出す物語

 今作では昔、量子の世界に行ってしまい元の大きさに戻れなくなったピム博士の奥さんを探して助け出す物語になっています。

 

ピム博士は主人公スコットが量子の世界から戻って来たことをきっかけに奥さんを救えるかもと思い研究し、量子の世界に行き戻ってくる方法を見つけ出します。

 

しかし、それを聞きつけた悪い輩達がその研究に目を付けて狙ってきます。

 

はたして、アントマン達はピム博士の奥さんを元の世界に連れ戻すことが出来るのかというお話になっています。

 

最低限、前作は見といてね!

アントマン&ワスプ』は続きものの映画になるんですね。

 

なので正直な話、前の作品を見ないで今作を見ちゃうと冒頭から話がチンプンカンプンで置いてけぼりになると思います。

 

前作の『アントマン』そして『シルビーウォー/キャプテンアメリカン』の後のお話になるので出来ればこの2作品は見ておいた方が楽しめると思います。

 

ちなみに僕は 『シルビーウォー/キャプテンアメリカン』を見ていなかったのでその部分のお話は分かりませんでしたが、『アントマン』は見ていたのでなんとか楽しむことが出来ました。

 

なので出来れば『アントマン』と『シルビーウォー/キャプテンアメリカン』のこの2作品は見といた方がしっかり楽しめると思いますよ。

 

でも、2作品も見るのはしんどいという方は最低『アントマン』だけでもいいので見といて下さいね。

 

 ちなみに欲を言うのであれば『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』も見ておくとエンディング後の映像も楽しめると思いますよ。

 

 

笑いもあり、アクションもこの映画ならでは!!

今作で1番印象に残ったのはお笑い要素がすごく良かったです。

 

けしてお笑い要素が多い訳でもないんですが、ここで来るのかといい意味で驚かされたので、すごく印象に残っていますね。

 

個人的にはお笑い映画として見に行くのもありなのかなと思いました。

 

もちろんアクションシーンも必見です。

 

まさにこの映画ならではのアクションシーンになっていて、特にカーチェイスのシーンは個人的にアクションシーンの中で1番好きでした。

 

 

 最後に:映画『アントマン&ワスプ』◇評価5点満点中/3.7点 

いかがでしたか?

  • ピム博士の奥さんを探し出す物語
  • 最低でも前作の「アントマン」は見ていないと物語についていけない
  • お笑い要素が面白い
  • この映画ならではのアクションシーンは必見

というお話をしてきました。

 

個人的には非常に高得点ですごく面白い映画でした。

 

気になった方はぜひご覧くださいね。

 

それでは、また会いましょう‼ 


人気ブログランキング