2018年10月5日発売PS4『アサシンクリードオデッセイ』アナタの選択で物語が変わる!

どうも、こんにちは。

 

アサシンクリードシリーズ大ファンのシンです。

 

とうとう発売日までのカウントダウンがはじまった『アサシンクリードオッデセイ』。

 

皆さんの中にも楽しみにしている方、多いんじゃないですか?

 

ちなみに僕はもう楽しみで仕方ないです。

 

そんな『アサシングリードオデッセイ』、発売前にどのような仕様になっているのか確認していきたいと思います。

 

 

 

 今回の主人公は男女2人のどちらか

今作の舞台は古代ギリシア

 

前作の『アサシンクリードオリジンズ』より約400年前のお話見たいです。

 

なので今作ではアサシン教団は出てこなさそうですね。(前作はアサシン教団結成の物語でしたので)

 

主人公は女性の「カサンドラ男性の「アレキシオスからどちらかを選択するようになっています。

 

今までのアサシンクリードシリーズでは男女2人が主人公で両方をプレイする事はありましたが、男女の主人公どちらか1人を選択してプレイするのは今回がはじめてなのでワクワクしますね。

 

 

 会話の選択次第で物語が変わる!?

今作の最大の特徴は会話の選択次第で物語が変わってしまいます。

 

しかも選択できる会話の時間が30時間以上あり、それによって物語が変わるだけではなく、エンディングも違うので何周でもしてしまいそうですね。

 

 

 ファンにはうれしい海戦が復活

今作では非常に評判のいい海戦が復活します。

 

前作でも一瞬だけ海戦はありましたが、今作ではローグやブラックフラッグのように船で移動する事ができるようになっているようです。

 

僕も海戦は非常に好きだったので楽しみで仕方ありません。

 

 

 RPG要素で自分だけのキャラクターに

今作でも前作同様アビリティーや装備を自分の好きなようにカスタマイズ出来るので自分好みのキャラクターに育てることが出来ます。

 

さらに鎧を変更すると見た目も変化するので前作よりもキャラクターに愛情を注ぐことが出来ると思いますよ。 

 

 

 初回限定特典

 今作のパッケージ版初回限定特典には『光なき王』の追加ミッションのDLコードが付いてきます。

 

デジタル版では予約特典として付いてきますよ。

 

 

 最後に:2018年10月5日発売『アサシンクリードオデッセイ』アナタの選択で物語が変わる!

 いかがでしたか?

 

今作はPS4のパッケージ版では通常版とゴールドエディションの2種類発売されます。

 

ゴールドエディションでは発売日の最大3日前に遊ぶことが出来てさらにシーズンパスと言って発売後に配信される複数の大型ダウンロードコンテンツにアクセスできるパスが付いてきます。

 

アサシンクリードオッデセイ』を存分に楽しみたい方はゴールドエディションを購入して見てもいいかも知れませんね。

※シーズンパスは発売日以降単体でも購入可能です 

  


人気ブログランキング